しべ桜の興味津々

第二の故郷隈府町の、菊池氏一族をただいま
勉強中です

菊池氏の終焉で、空の巣症候群に陥っています

今年は空梅雨か?と思うほど雨が降らなくて紫陽花もチリチリ
に渇いてたけど、やっと雨が降り出しました。

さて、菊池氏は二十四代で途絶えてしまいました。


まだ話たいことがあるのに、こちらまで気分が落ち込んで・・


菊池氏ロスになってしまいました、どうしましょう・・


今日はこれまで載せてない写真を紹介しますね。

きれいに掃除されてますよね。この古めかしさがいいんです。

高良山の楠木です。

山鹿氏の日輪寺です。菊池ゆかりのお寺でもあります。

紅葉の時期にまた行きたいお寺でした。


今日もご覧いただきありがとうございました。
では。