しべ桜の興味津々

第二の故郷隈府町の、菊池氏一族をただいま
勉強中です

ちょっと脇道へ

四月に高野山へ行って来ました。

根本大塔、多宝塔としては日本で最初のものです。

三昧堂

金剛峰寺の中庭です。庭石の配置にも意味があるのでしょう。

奥の院へ

戦国武将,各大名、その他有名な方々が供養されています。
長さ約2キロに渡り両側に立ち並んであります。
行きついた弘法大師御廟,参拝できましたが撮影はNGでした。

一乗院の宿坊に泊まりました。

食事はもちろん朝、夕、とも精進料理です。なかなか味わえない
貴重な体験でした。友が写ってるのでご紹介出来ないのが
残念ですが。
まだたくさん撮ってきた写真があるので、今からまた見返します。
余韻に浸りながら・・