しべ桜の興味津々

第二の故郷隈府町の、菊池氏一族をただいま
勉強中です

チャンチンもどき・・?

この高校に通っていた時もここに立ってたんですね。こんな大きな木に
気付かなかったなんて・・、言い訳がましいんですが、
当時とは校舎も違うし、他にも大きな楠が何本もあって、
校門入口からは両側にヒマラヤ杉がずらっと並んでたんですもの。
ごめんなさい。

元体育館跡地から貴重な遺跡が見つかってたんですね。
校門入ってすぐ左側になります。
丁寧な説明板は大変有難かったんですが、如何せん読みにくい。
いえ、文言じゃなくて・・
毎日とは勿論言いませんが、時々表面を拭いて下さいませんか?
生徒さん、お願いします。

懐かしい正門前です。